

今日は何色? 応援よろしくおねがいします →    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑





転職しました


拝啓 春寒の候ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

さて、私議 2月末日をもって株式会社○△□×××××
を退社し、株式会社○×△□に勤務いたすことになりました。

在職中は公私にわたり一方ならぬご厚情を賜りましたことを、
心より感謝いたしております。

今後は従来にもまして一生懸命努力していく覚悟でございます。
引き続きご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
まずは略儀ながら書中をもってお礼かたがたご挨拶申し上げます。

末筆ながら、皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。                        

                                    敬具
                
----------------------------------------------------


何度目の転職だったかしら?

今度の会社は、週一程度顔を出す程度で基本は在宅勤務。

通勤ラッシュともおさらば!!

遅刻ともおさらば!!

日中家事、し放題!!


衣裳部屋を片付けて仕事部屋にしようと思っていたのです
が手が回らず…。

ライティングビュローがあるのに片付けるのが面倒で
取りあえずココでと仕事を始めたのがダイニングテーブル。


足元にはスキャナー&プリンダー&雑誌の山。
会社の机がそのままダイニングに引っ越してきたみたいな
感じで大変なコトになってます。


しかも、1週間が経過するも誘惑が多くて仕事がなかなか
進まない(笑)

ブログ書いてる場合じゃないよ。
(しかも、8ヶ月ぶりの更新。散々放置しておいたのに
仕事中に更新することもないだろうに…。)

ってことで、仕事に戻ります。

今日は何色? 応援よろしくおねがいします →    
【2010/03/10 10:28】 | お仕事 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑





人間ドック


ご無沙汰しております。

このまま放置すると、永遠に更新はなくなりそうな悪寒。
それはそれな気もするが…。


故、勇気を振り絞って更新!!(って何のため?)


とりあえず、沈黙の三ヶ月をダイジェスト

4月:新入社員が入社
5月:ゴールデンウィークはDVD三昧でゆっくり過ごす
6月:仕事に慣れ、転職の虫が活性化

                            以上。

あっ、しいていえば6月はほぼ毎日定時に帰宅して
お食事作ってました。

俺っちエラくね?


そして今日、7月3日

人生初の人間ドック(年バレ)

要経過観察項目がチラホラ。

で軽くショックを受けるも、経年劣化ということで…

待ち時間に読んだ、手塚治虫の『火の鳥』の続きが気になるねこムラでした。

今日は何色? 応援よろしくおねがいします →    
【2009/07/04 02:24】 | 美容・健康系 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑





キティ…毛!?


女子のアイドル、キティちゃんの誕生35周年を記念して
宝飾人形「スーパー・ハローキティ」が登場!!

1体限定で価格は 1500万円


ちなみに身長は約10センチ(リンゴ1個分?)
キティ人形としては過去2番目の高額商品だそうで…。


一体どこのセレブが購入するというの?
教えて、サンリオさん。


今まで知らなかったけど、キティったら私とタメだったのね。。

しかも…耳及び頭部に 何か生えてない?

キティーのコピー

35にもなると、ムダ毛の処理も怠りがちだよね…。
わかるよ。キティ…。


1500万円のキティ参上
今日は何色? 応援よろしくおねがいします →    
【2009/03/28 01:11】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑





カレーの隠し味


昨日は仕事の一環(リサーチ)として、久しぶりに109へ。

およそ購入しなそうな我々(アラサー&アラフォー)に丁寧な接客を
してくれたメイク上手な女子達、ありがとう。

お陰で楽しませてもらったよ!!

半日渋谷を徘徊して、疲れ果てたわたくし。
食事を作るなんて到底無理なのでデパ地下で弁当を見繕って帰る。


一昨日も外食…。
思えば、最近食事作ってない…。(期間は敢えて伏せさせていただく)


ってことで、今日は久しぶりにカレーを作ってみました。

短時間で出来上がる様にみじん切りにしたタマネギと鶏肉を炒め、
おろした人参を加えてあとはひたすら煮込むのみ。

ただ黙って見ているのも難なので、隠し味と称して色々投入。

・コンソメ
・ローリエ
・チャツネ
・ニンニク
・野菜ジュース
・ソース
・ケチャップ
・醤油
・ナンプラー
・サンバル
・ドライリンゴ
・ヨーグルト


頭に浮かんだ物を手当たり次第入れてみた。(入れすぎ?)


ちなみに悩んだ末、投入を見合わせた物

・コーヒー
・トムヤムクンペースト
・味噌
・ヤクルト
・梅干
・ブルーベリージャム
・冷凍マンゴー



一応、味見をしつつ作ったのだが不味くはないが美味しくもないカレー
が出来上がる。

結婚して4年が経過したが料理の腕はたいして上がらず…
ていうか、料理のセンスが皆無と認めつつあるこの頃。。。


料理の腕を磨こうと検索してみたら、発見しました。



だれか、俺に隠し味及びおいしいカレーの作り方を教えてください。(切実)

-------------------------------------------------------アップロードファイル---

2日連続食した結果、チャツネとドライリンゴの影響で酸味と甘みが
強すぎたことが判明。
(作ってすぐ気が付かない自分がイタイ)

すりおろしニンニクと豚挽き肉、デリシャストマト、トムヤンクンを投入
したらそれなりに食べられる味に変身。

凄いよ!!トムヤムクンペースト

今日は何色? 応援よろしくおねがいします →    
【2009/03/25 23:03】 | (食へ食) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑





SAKURA-ハルヲカカネバダ-


本日は銀座界隈へリサーチという名の逃避行。with同期。

「買物したる!!」

と息巻いていたのだが、食指が動かず…。

連休明けで気だるいムードと花粉が漂う銀座の街を
適当にブラブラした後、お茶でも飲もうと
モンブランでお馴染み、『アンジェリーナ』へ

3月限定のさくらのモンブランと軽食&ドリンクがセットになった
桜プレート(だっけ?)をオーダー。


有機野菜スティックやら、桜マスと桜クリームのパスタに混ざって
本物の桜が盛り付けられてちゃってます。

NEC_0101.jpg写真ボケボケ…


ピンクで可愛らしい桜の花を眺めながら、
肌の調子やら、会社の愚痴等、全くもって美しくない話題で盛り上がる。

会話の花まで咲かせるとは…


桜プレート恐るべし!!


しかもお土産に、桜の枝(40㎝×2)付き!!

sakura.jpg


アンジェリーナ恐るべし!!

さすがココ・シャネルに愛された店。
半端ないっす!!




OLっぽい食事を済ませ、桜の花を片手に帰宅したわたくし。



ポストを開けたらアマゾンに発注した
ヒゲのOL藪内笹子 完全版 春 (ビームコミックス文庫)ヒゲのOL藪内笹子 完全版 春 (ビームコミックス文庫)
(2009/01/19)
しりあがり 寿

商品詳細を見る

が届いてまちた。

これからOLっぽく半身浴でもしながら、読書に勤しみたいと思います。
今日は何色? 応援よろしくおねがいします →    
【2009/03/23 22:59】 | (食へ食) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑





| ホーム | 次ページ
